yagiTYan’s diary

時にはこだわりの商品やお気ニノ物を紹介し、時には就活や世間に愚痴を言う自由気ままなブログ。 ※ 暇な時にだけ更新されます。

【2】ジーパンって奥が深いんです。<レプリカジーンズ>

皆さんこんばんは。


ジーパン好きな人って、いろいろいることご存知ですか。

1.ヴィンテージが好きな人(マニア)
2.安くて丈夫なのが好きな人(費用対効果)
3.色落ちさせるのが好きな人(マニア)
4.かっこいいデザイン、シルエットが好きな人(おしゃれさん)
5.その他

※ヴィンテージとは20年~30年以上、100年未満のことです。

ざっくりと書いてこれくらいのパターンがあります。
もちろん、この中で一つだけではなく、複数該当されるかたもいます。
なので、もし今新しいジーパンをお探しの方がいましたら、自分が本当にほしい
ニーズにあった商品なのかを確認した上で購入することをお勧めします。

本当に同じように見えるジーパンでも、知れば知るほど全然違いますからね。

ジーパンって奥が深いんです。笑

ちなみに今私が穿いているこのデニムは
ヴィンテージに似せた作りで、3と4の評判が良いジーパンです。

RESOLUTE リゾルト "710"66type 26~36inc[タイトストレート][ライトオンス] [ヴィンテージ系色落ち]

価格:23,760円
(2019/5/18 19:16時点)
感想(30件)

 

シルエットに定評があり、色落ちがきれいな水色に落ちるデニム生地なんです。

私は今までいろんなデニムブランドや、ファストブランドのデニムを穿いてきました。
※デニムブランドはリーバイスやレプリカジーンズブランド等。
※ファストブランドはユニクロ・GU等の価格が安い商品です。


その中でいつも満足のいくジーパンだと思ったのが、レプリカジーンズを作られている
ブランドのジーパンです。
※レプリカジーンズは、リーバイス等のヴィンテージデニムに似せて作られたデニムです。

レプリカを買うくらいなら、リーバイス等のヴィンテージを買えばいいのではと思われる方も
いるかもしれません。
その通りです。ですが私には無理です。だってヴィンテージのデニムって今だと数十万するんですよ…
新品の状態のデッドストックとかになると、百万の桁です…

買えるわけないでしょ!!笑

流石にそこまでのことはできません。それに、仮に買えたとしても穿いて色落ちさせのが怖すぎます。扱い方に困ります。

何かこぼしてしまったりしたらもう…笑

そんなの大丈夫だと思えるくらいの財力と性格ならいいのでしょうけどね。
私はとりあえずはレプリカどまりで十分です。
それにレプリカでなくても、良いジーパンってたくさんありますから。
日本は世界中の人が認めるデニム大国ですからね!笑

いやほんと凄いんですよ。あのDior等、超高級有名ブランドのデニムも日本製だったりしますからね。
まあそんなこんなでとりあえず終わります。ジーパンに興味を持つ人が増えたらと思います。
それではまた。