yagiTYan’s diary

時にはこだわりの商品やお気ニノ物を紹介し、時には就活や世間に愚痴を言う自由気ままなブログ。 ※ 暇な時にだけ更新されます。

【永遠の定番・ジーパン】 RESOLUTE リゾルト712を新たに育てる!! <ドレッシーなシルエット>

こんばんは。

本日も新たに記事を書こうと思います。

 

いやー本日は記念すべき日です。

タイトルを見ると答えが出ていますが…笑

 

そうなんです、私新たにジーパンを新調致しました!!

 

本当に悩みましたよ。どのブランドにするかとか、どんな感じに色落ちするのか、シルエットはどんな感じのがとか…。

 

本当本当に悩みました。

すでに育てている最中のリゾルト710を凄く気に入っていますし、このまま1本集中で育てようかとも考えました。

でもだめでした。笑

 

私本当に物欲があります。笑

 

どうしてもどうしてももう一着ほしい。

でも、今のジーパンが大好きだ。

その考えから私は、だったらリゾルトの違う型を買えばいいんだと考えました。

(買う為の逃げですね…笑)

 

とまぁじゃあリゾルトとはいえ、じゃあどの型番にするのかという話になりまして、712を選ばせて頂きました。

 

何故なら、すでに所有している710とは違い、ジッパーフライの為差別化できますし、何よりレングス展開もありジャストサイズで穿けると考えたからです。

(私の所有している710はサイズアップして穿いておりました)

 

しかもお気に入りの710と似た感じに色落ちするのが良いと考えていました。

(710と712は生地が同じです。ただ、防縮加工の有無での差はあります。)

 

まぁ結果的に712を選びましたが、購入して大満足ですよ!!

 

シルエットも大満足ですし、生地感も勿論ベースは710と同じで最高。

縫製も凄く丁寧で私にとって完璧のジーパンでした!!

 

私はいつもジーパンを購入するとやることがあります。

それは撮影会。笑

 

買ったばかりのジーパンの状態をたくさん撮影し、何年後かの色落ちしたときに見返す。

そして、「あーこの子も昔はこんなに濃紺だったんだ。」「今ではこんなに色落ちしちゃって」「あー良く育ったなぁ」と我が子の成長を確認するかのように見ます。

 

はたからすると変態ですね!笑笑

 

でもマジでやってます。笑

でも本当にジーパンは知らず知らずのうちに色落ちして成長するので、購入したばかりのジーパンは写真を撮っておくのをおすすめしますよ。

 

脱線しましたがそんな感じでありました。

で、その後に穿いたのですが、もうそのときビビビットくるものがありました。笑

 

21.000円(税抜き)ですし決して安い買い物ではありません。

ですが、本当にそらこれぐらいの金額するわなぁと思わされる商品でした。

 

上記に書きましたが本当にシルエットが神なんです。

で、サイズもWサイズは当然ながらLサイズも選べまして、丈感もジャストサイズ。

 

ジーパンでありながらドレッシーな雰囲気漂う商品ですね。

こういうジーパン本当に少ないですよ。

 

で、実際に購入して穿き比べてみてわかったことがあります。

710と712の違い。

 

私の勝手な主観も含みますが、ちょっと書いてみようと思います。

 

RESOLUTE リゾルト "710"66type 26~36inc[タイトストレート][ライトオンス] [ヴィンテージ系色落ち]

価格:23,760円
(2019/6/4 23:56時点)
感想(30件)

710の特徴

昔のリーバイス66をモデルに作られている

ボタンフライ

全体的に捻れがある(防縮加工なし)

毛羽立ちがある

まっすぐ下におちるストレートシルエット

コインポケットに稲妻がでやすい

後ろポケットがでかめ

 

(個人の感想)

昔から採用されているディティールがあり、万能な合わせやすいTheジーパン。どちらかというとワークテイスト、スポーティなファッションに合いそうな感じ。

 

 

 

RESOLUTE リゾルト "712"505モデル 28~34inc[タイトストレート][ライトオンス] [ヴィンテージ系色落ち]

価格:22,680円
(2019/6/4 23:57時点)
感想(4件)

712の特徴

昔のリーバイス505をモデルに作られている

ジッパーフライ

全体的に捻れが少ない(防縮加工あり)

毛羽立ちが少ない(毛焼きされている)

わたり幅は広く、膝から下に向けてテーパードしたシルエット

コインポケットに稲妻がでなさそう

後ろポケットが少し縦長

 

(個人の感想)

近年よく採用されているディティールがある為、今風のオシャレジーパン。どちらかというとドレッシーなファッションに合いそうな感じ。

 

 

こんな感じですね。

私は個人的に710よりも712の方がドレッシーな印象を持ちました。なんというかキレイめなファッションに合いそうというか。

極端に言うと、スラックスのような雰囲気

本当にそのような気がしました。

 

よく710をシャツやジャケット、ポロシャツと合わせる方がいらっしゃいますが、個人的には712の方が合うと思いました。

Tシャツなどカジュアルな服装だと710が合うと思います。

 

もちろん「じゃあ逆のパターンはおかしいのか?」というわけではございません。

(私も710をキレイめに合わせることがあります)

 

710と712は似ている部分もあり、汎用性に優れているので他のジーパンよりも圧倒的に合わせやすくなっております。

 

710も712も本当に良いジーパンです。

 

ディティール等違った部分もありますが、2着ともジーパンの基本となる部分を全て持ち合わせております。

そのため、今はもちろんのこと何年経っても穿くことができる永遠の定番ジーンズだと思いました。

 

ブランドコンセプトにもありましたが、本当に定番ジーンズだと思います。

 

高くて長年穿いていても恥ずかしくないジーパン。

安くて長年穿くと恥ずかしくなるジーパン。

 

あなたはどちらがいいと思いますか?

 

私はジーパンを色落ちさせるのが好きなので前者を選びます。

それに、何も考えずにとりあえず穿いていたらいいんですよ。

流行腐りのない定番ジーンズなんですから!

楽なんですよ。何も考えなくていいんで。

 

それで日にちが経つと色落ちしていて楽しさに変わる。

最高じゃないですか?笑